akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

4匹のわんこ🐶のお詣り

 

 

 

14.0℃

おー2桁です!

昼間もぐんぐん気温が高くなりました。

洗濯物もよく乾きます。

気になっていたわんこの寺へお参りに行きました。
🐶

先にスーパーへよってお花を買いました。ワンコのおやつも。


f:id:akubuku:20220312193513j:image
同じ敷地内にある盲導犬のお墓です。
私は歩いて行きましたが駐車場も満車です。

亡くなったワンコ他動物たちを連れてきた人や、

法要もあるのですごい人数です。

亡くなった動物たちのお参りに行くと言うのはその時の自分に会いに行くと言う事ですね。
ここには今まで飼っていた4匹のワンコが眠っています。
1匹ずつ思い出すとその時の頑張っている自分が思い出され、辛い時や苦しい時もあったのでちょっと胸が締め付けられる気持ちもあります。

 

仕事で出かけることが多かったのでもう少し遊んであげられなかったのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
🐶


日差しが強くちょっと汗ばむ位の気候です。

今日は10,073歩歩きました。💪

ランチ

帰り道スーパーへ寄って焼き芋を買いました。
f:id:akubuku:20220312194328j:image

朝ごはんが遅かったのでこれをお昼にしました。

ついでにフキ、たけのこを買い夕方煮物をつくりました。
春のかおりです。
f:id:akubuku:20220312194428j:image

大きいのは国産。やはりなかなかの値段します。

小さいのは中国産。

今日は国産の使ってたっぷり作りました。

f:id:akubuku:20220312194539j:image

明日味が染みて美味しくなります〜