akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

傘を忘れた/ヒレカツ弁当

 

10.2℃

夜中に目が覚めて、なかなか眠れなかったので、寝不足の感じ。

一通り朝のルーティンを済ませると、もう11時😑

 

図書館へ、返却と予約してた本の受け取り。

もちろん歩いて。

天気予報では、☔️の予感。傘を持ってトボトボと。

借りたのは、f:id:akubuku:20220306193008j:image

猫が30歳まで生きる日

 

今まで治らないと言われてた病気が、治るかも………。

どんどん医学が、進歩というか、ある物質が発見されている。

もちろん人間に応用されれば、もっともっと寿命が伸びる可能性があります。

 

f:id:akubuku:20220306193335j:image

打楽器が上手くなる本

和太鼓の為に、何かいい情報があるかなーと思って。ちょっと読みかけたけど、面白そう。

 

f:id:akubuku:20220306193531j:image

キーボードが弾けちゃった

あれもこれもと、欲張り。

 

帰りも、降ってなかったので、やっぱり傘忘れてしまった\(//∇//)\

 

家で、休憩してから、今度は🚗で、図書館へ傘を取りに行く。😅

そのまま、スーパーへ。

買い忘れた物や、空き缶などリサイクル品を持っていきました。

 

忘れ物が、多い❗️

 

ランチ

朝が遅かったので、おにぎり。

f:id:akubuku:20220306194106j:image

食べて寝て😂

 

昨日、太鼓教室と、午後も出かけたので

疲れたのかも。

 

夕飯作りたくな〜い。

孫達も、出かけていたりと、時間がわからない。

そこで、和幸のヒレカツ弁当🍱

夕飯

f:id:akubuku:20220306194431j:image

 

器の柄も「春」です。

f:id:akubuku:20220306194532j:image

ちょっと早すぎるかな?と思って4時過ぎに行ったけど、その時は20分待ち。その後どんどんお客さんきて、私が取りに行く頃には40分待ちでした。

 

早めに行って良かったです。

ちょうど、皆が来たのに間に合いました。