akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

まずい紅茶/寄せ植えを買う

10.7℃ 

お休みなのでちょっと寝坊。

太鼓教室 3月に入って第一土曜日の練習日。

昨夜ちょっと練習したけれどまだ全然だめ。

新しい人が入ってきて結構賑やかになってきた。
腕を上げる画面が何箇所かあるので結構いい運動になる。

 

午後から出かけるので速攻で帰ってお昼を用意。

ランチ
インスタントラーメン。

ネギと卵を入れて。

久々に中学の時の友達と会う。
待ち合わせて車に乗せてもらうより現地集合にした。🚗帰りに寄り道したいし。

f:id:akubuku:20220305192634j:image

まだ気温が低いけれど公園はプロの人たち世話をして花がいっぱい。
午後のひと時はとても気温が高く結構な人出でした。
公園内のカフェで☕️
f:id:akubuku:20220305192754j:image

他の人がアップルパイを食べてたので私も注文しました。レモンティーは失敗\(//∇//)\

もう運んでくるときにレモンが紅茶の中に浮かんでいた。その時なんか嫌な予感がしたんですが………。

要はもうレモンが古かったような気がする。
だからもう紅茶の中に入れてきたんだと思う。

苦くて飲めない\(//∇//)\。
「ちょっと飲んでみてよ!」と言いたかったけれどもう口をつけてしまったし…。

結局アップルパイと水を飲みました😥

まぁ、きれいなお花が見れたからよしとします。

 

帰りにホームセンターへ寄って寄せ植えの鉢を買う。
本当は苗を買って自分で寄せ植えをやると良いのだけれど私はなかなかうまくやれない。
もう出来合いを買ってきてしまいました。💐

f:id:akubuku:20220307105142j:image

お恥ずかしい話、玄関にまだ葉ボタンが置いてあったのでそれは奥の方へしまい春の花を置きました。

 

 

帰ってから映画鑑賞。土曜日に録画しておいたものです。

f:id:akubuku:20220305193131j:image

21g

あまり面白くありませんでした。せっかく録画したからと我慢して観てた感じ。

21gは心臓の重さと言うことかな。心臓移植が必要な人、交通事故で亡くなって心臓を提供した家族、その心臓提供しざるをえなくなった交通事故を起こした人、様々な人間関係が織り成すドラマでした。

 

やっぱり笑えるほっとする映画のがいいなぁー🎞

夕飯

たっぷりの煮物をつくりましたので。