akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

かつや/目が眩しい

 

昨夜はなかなか眠りに入ることができなくて寝不足気味😥

すっと早く眠れる時は夜中に目が覚めたりと結構不規則です。

一通り朝の支度をして出勤するときにまた眠くなります😪

 

ランチ かつや

f:id:akubuku:20220119191450j:image

ヒレカツと豚汁の定食です。
ヒレカツは2切れだけですが豚汁が大きな器にたっぷりあってお腹がいっぱいになります。
温まりますし。
ここはいつも100円の割引券をくれるので、759円のところ659円で食べることができます。お値打ち!

 

おやつ クラブハリエのバームクーヘン

f:id:akubuku:20220119192118j:image

誕生日の人がいたのでいただきもののお裾分けです。
大きい一切れ😮

お祝い事の食べ物は気分がいいです。

 

 

夕飯 

夕方におやつを食べたのであまりお腹が空きません
f:id:akubuku:20220119192609j:image
昨日作っておいたごぼうと人参の煮物
昨日の残りのスープ
卵2個卵焼き

録画しておいた朝ドラ見ながら食べます!


👁目が乾燥しているせいか昼間まぶしく感じる。

しかめ面をするせいか眉間のシワがますます深くなってしまう。\(//∇//)\
目にも悪いと思って帰りにサングラスを買いました。
f:id:akubuku:20220119193141j:image

こんな時期サングラス売ってるかなぁと思いましたが結構この時期は太陽が低くて光はつよいそうで、私みたいな人が買いに来るそうです。🕶
風にもいいし。
5280円でした。(税込)

日本ではちょっとサングラスはなじみがないのであまり堂々とはできませんね。
でも目を大切にしたいので時と場所を考えてなるべく使用したいと思います。