akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

久々に遠出する/福徳神社

朝から隣のG県へ行きました。

天気も良く快適です。

すぐ仕事は終わったのでちょっと寄り道。
出雲神社と縁のある福徳神社です。
f:id:akubuku:20211216190957j:image

お腹を擦るとご利益があります。
お財布をお腹に当てている人がいましたよ😧


f:id:akubuku:20211216191948j:image

よい新年を迎えられますように。


ランチ 
ここなら当然日本そばですよね。
近くの店をスマホで検索しました。
f:id:akubuku:20211216192105j:image

老舗ですね。
地元の方もたくさん見えてました。
夏ならざるそばですがこの時期はやはり温かいそばで。
天ぷらそばにしました。
濃いめのつゆでおいしかったです。
1150円。

お土産にもちろん、栗きんとん買いました。🌰
ここら辺たりは年中あるのかな?

久々に長時間車に乗ったので疲れました。
 
帰りにスーパーへ寄って助六をget

322円

夕飯

f:id:akubuku:20211216194311j:image

ほんと食べる量が少なくなりました。\(//∇//)\
食費がだいぶ少なくなりました。👌