akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

自車マーク変更/初給油⛽️

朝一の出勤前の仕事。
気になっていたナビの自車マークの変更。
f:id:akubuku:20211215175355j:image

三角形の面白くない形ですよね。
以前の車はいろいろ面白い絵マークがあって選択の余地がありました。🚗とか🦋とか🪲とか………。


どんなのがあるか楽しみに調べてみたら、
なんと………
f:id:akubuku:20211215175521j:image

正三角形が二等辺三角形になっただけ(ノ_<)
  楽しみだったのに……
 
昼ちょっと前に歯科の定期検診がありました。🦷
検診があった直後は意識してしっかり磨きますがが時間がたつといい加減になってしまいますね。

磨けていないところを指摘されました。(TT)

f:id:akubuku:20211215182004j:image

帰りがけにいただきました。しっかり磨かないとね。今日はとりあえず何事もなく検診終了になりました。👌

1930円

 

ランチ あさくま

本当は回転寿司へ入ろうと思ったけれどまたまた駐車場がいっぱい\(//∇//)\

あさくまでは何とか1台入れた。
ランチタイムは値打ちに食べれますね。ランチメニューで。
f:id:akubuku:20211215182417j:image

サラダバーが新鮮🥗
スープはコーンポタージュ
ご飯もおかわり自由 カレーをかけてみました。

メインは

f:id:akubuku:20211215182514j:image

脂身がなく赤身だけのステーキです🥩

食後はソフトクリームとコーヒーゼリーで〆めました

1人1518円でした。(税込)

デザートも付いてだからお値打ちだと思います。

 

戻る途中、納車時には半分ぐらいしかガソリンが入っていなかったので初めてガソリンを入れました。
f:id:akubuku:20211215184226j:image

はじめての給油と言ったらちょっとまけてくれました^ ^ ⛽️
24.7リットル入ったので今から記録をつけてリッターあたりどのぐらい走るか調べてみたいと思います。🚗➰


今は4時半ちょっと過ぎに日の入りですね。🌅

来週は忙しくなるので、今週はちょっと甘えて暗くなる前に帰りました。

夕飯
お昼にあんなにいっぱい食べたので夜は軽めに。

こういう時はサラダとかスープだけでいいです。
f:id:akubuku:20211215185148j:image

よくこの本を参考にスープをつくりました。
f:id:akubuku:20211215185710j:image

温かいスープが体に染みておいしかったです。


🛁今夜も入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入りたいと思います。

📺昔のテレビ番組の再放送。

「その女ジルバ」が、面白い。昼間放送なので録画して夜見ています。