akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

在庫処理の夕飯/おもちゃの断捨離

お世話になった方への、誕生日祝いを買いに行きました。🎊

その後ランチに蕎麦を食べたかったけど、駐車場が満車だったので、諦める\(//∇//)\

 

ランチ

例の如く、テイクアウトのお好み焼きに。

見た目は良くないけれどおいしいです。

f:id:akubuku:20211214152050j:image

コンビニのおにぎりを追加で買いましたが、稲荷を貰ったので、食べず。

お好み焼き 250円

おにぎり  113円

 

帰りにオヤツのアイスクリームを🍨買いました。

買いだめして、冷凍庫に保管😀

 

冬でも部屋が暖かいと、アイスクリームは、食べたくなります。

 

夕飯 

冷蔵庫の在庫処理

f:id:akubuku:20211214174624j:image

寒い日は鍋に限りますね。
f:id:akubuku:20211214174659j:image
湯豆腐です。
白菜はありませんが小松菜を入れました。茎のところがおいしかったです。前回エリンギの冷凍したのがあったので入れてみたら好評でしたので今回も先日の残りを入れてみました。なかなかおいしいです。

日曜日に食べた豚肉が少し残っていたのでそれも処理できました

昨日作った蕪の甘酢漬けもとても良い味に仕上がっていました。

昼に残ったおにぎりもこの時食べました。

残り物ばかりで1回夕飯が済みました。😀


おもちゃの断捨離

Yさん R君  Y君が、小さい時使っていたおもちゃ。

もう要りませんね。
この際断捨離しました。👋

f:id:akubuku:20211214175317j:image
歩きはじめの頃よくこれにつかまって歩きましたね。中には、沢山のオモチャを入れてました。結構大きいので場所取ります。捨てます!

f:id:akubuku:20211214175358j:image

音がなるので夜中になってびっくりしました。😱

 

f:id:akubuku:20211214175441j:image

レゴとかパズルとかいろいろ………。

絵本などもいくつか。

少しスッキリしました。

🎶

 

おもちゃと並行して私自身のも少し断捨離しなくては。🤫

 

12月分のガス料金の連絡が来た
f:id:akubuku:20211214193053j:image

3441円でした。
これから寒くなるのでどんどん増えそう。