akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

甘酢漬け作る/USBケーブルを買う

1週間が始まりました。

温暖化で昔ほどではありませんが朝はやっぱり寒いです。
今回車を買い換えて1番感激したのはこれ
    ↓
f:id:akubuku:20211213194109j:image
なんとシートにヒーターが入っているのです。
お尻と背中がポカポカです。

男の人なら走りとかエンジン音とか気になるんでしょうが………。(ノ_<)

あとスマホト連動できるのでUSBケーブルを買ってきました。
f:id:akubuku:20211213195114j:image

家の充電用のケーブルも古くなったので1つ余分に買ってきました。
1つ1755円でした。


まだ設定とかを覚えないといけませんが、
説明書を読むよりYouTubeがわかりやすいです。

ランチ
また中途半端な時間にお昼なので、例のごとくロイホで朝の和定食です。(ノ_<)

f:id:akubuku:20211213195710j:image

メインがお魚でヘルシーなので良いです。
あったかいご飯と海苔とお味噌汁で食が進みます。
やっぱり日本人です✌️

759円です。


帰宅してからちょっと台所に立ちました。

大きなかぶを買ったので甘酢漬けを作った。
f:id:akubuku:20211213201724j:image

スライサーで切って塩で水分を抜く。
f:id:akubuku:20211213201819j:image

簡単酢とりんご酢を少し入れました。昆布はたっぷりと。

鷹の爪は家庭菜園で取りました。1株だけだったのですが結構たくさん取れました。🌶

f:id:akubuku:20211213201923j:image
あとにんじんがもう賞味期限切れそうだったので千切りにしてこれも甘酢漬けにしました。🥕
日持ちしますしね。

料理をするのは楽しいです。😀

(料理と言うほどではありませんが(ノ_<))

夕飯 簡単に
夕方におやつで大きなどら焼きを食べたのでサラダだけにしました。
f:id:akubuku:20211213202208j:image
パセリは家庭菜園でとれたものです。🥦
結構ほったらかしにしてありましたが気がついたら増えていました!

🫑