akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

天狗/麻婆豆腐

また1週間が始まりました。
目の痛みはなくなりましたがまだしょぼしょぼします。😔

 

きちんと目薬をさそうと思います。

ランチ 天狗のランチメニュー

f:id:akubuku:20220117182948j:image

仕事始めに食べたものと同じです。
天丼だけで1食食べようとするとちょっとお腹がもたれますのでこのぐらいのミニ天丼がちょうどいいです。


今日は久々に料理がしたくなりました。
疲れているときは出来合いを買ってしまいますが何故かマーボードーフが食べたくなり、帰りにスーパーへ寄って材料を買いました。

以前テレビでわざとミンチではない肉を使ってのレシピを紹介していたのでやってみましたがやっぱりミンチのほうがいいと思いました。


夕飯  マーボードーフ
f:id:akubuku:20220117183330j:image

肉をたっぷり入れたので美味!
最後にホァジョーをかけると、本格派みたい😁

f:id:akubuku:20220117183452j:image

久々に満足しました。
マーボードーフは材料費も安いし調理時間もそれほどかからないので以前はよく作っていましたが、
最近はサボり気味\(//∇//)\

豆腐を1丁使いますが、半分よりちょっと多めを今日食べて、明日副菜として食べるとちょうどいいです。

明日もお楽しみです😊