akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

カートで、歩いて買い物に行こう。

 

暖かい日。

朝のエアコンもつけなくていい。

 

朝のテレビで、今のうちにエアコンの点検をしておくと良いと放映してた。

 

今、暖房でよく効いていても、暖房と冷房のシステムが違うので、いざ冷房を使おうと思ったときに不具合が出ることがあると言う。

暑い夏が来る前に、いちど掃除をしてテストしてみたほうがいいのかな?

 

ランチ

f:id:akubuku:20230411191842j:image

サイゼリヤ

f:id:akubuku:20230411191857j:image

いつもの組み合わせ。

何でも値上がりしている時代助かりますね。この値段は。

 

午後は書類作り。

細かい数字があったので、目が疲れました。

金額は間違いないようにしなければ。

何度も何度も見直して、それでも間違ってた!

 

また、日を改めてチェックしようと思います。

 

 

※ ※

買い物カートを買う。

なるべく歩いて買い物に行きたいと思う。

でも、荷物が多くなると、どうしても車に頼ってしまう。

それと最近知ったことですが、重い荷物を持って歩くと、体のバランスが崩れて、足とか肩に影響があると言う。

 

それはいけない。

野球選手もいろいろ移動する時、重い荷物がある。

そんな時に肩を壊すことがあるらしくて、極力送ったりしているそう。

 

そこでカートを買いました。

f:id:akubuku:20230411192328j:image

以前他の人のブログで見て欲しいなと思っていたものです。

f:id:akubuku:20230411192612j:image

f:id:akubuku:20230411192621j:image

買った商品がきれいに持って来れそうです!

天気の良い日の買い物なら、これを持ってウォーキングついでに行こうと思います。🚶‍♀️

 

夕飯

f:id:akubuku:20230411192710j:image

昨日の半分のマーボードーフ

オクラを電子レンジで言ってました。

大体1袋40秒だそうです。

2袋やったので、1分ちょっとです。

うまくできました。