akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

夏休みが終わりました

 

仕事が始まりました。

まだ休みのところがあるみたいです。

徐々に慣れていこうと思います。

ランチ
お気に入りの店がまだやっていなくて、急遽吉野家の牛丼をテイクアウト。

 

もう味がわかっているので簡単に済ませたい時はいいですね。

〈帰りにお米を買う〉

休み中は車を使わず運動のために、歩いて買い物に行った。

歩くのはいいけれど荷物があまり持てない。

2リットルのお茶1本買うともう重い\(//∇//)\

もうお米が少ししかなかったので帰りにスーパーへ寄った。

まだまだお休みの人が多く結構食品売り場は混んでいた。

お米のついでにいろいろ買い物して結構帰り遅くなってしまった。

夕飯

f:id:akubuku:20220816193005j:image

昨日の残り物と、賞味期限切れの卵の卵焼き。

卵の賞味期限は生で食べるときの日にちだから火を入れれば大分食べれるみたいです。

まだあと2個もある。明日も卵焼きです。🍳