akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

連休一日目

6時起床。

宿泊客はまだ寝てます。😴😴😴

 

急いで、洗濯機を回す。

 

1人だと自分だけのルーティンができるけどそれがなかなかできなくなりますね。

朝ごはんは、ご飯よりもパンが良いそうで買い置きの菓子パンで済ませました。

果物サラダゆで卵も+。


朝が遅いので昼というかおやつというか………。

午後からはプールへ行きました。

私は昼寝。なんかやっぱりすごく疲れてしまって2時間も寝てしまいました。

いつもより夜寝るのも遅かったし。

f:id:akubuku:20220716234956j:image

コストコで買った牛肉。小分けして冷凍してあったので400グラム炒めました。

 

f:id:akubuku:20220716235029j:image

冷蔵庫に小松菜。
クックパッドで牛肉と小松菜で検索。

f:id:akubuku:20220716235059j:image

牛肉小松菜卵のオイスターソース炒めで決まり!

f:id:akubuku:20220716235130j:image

つまみに枝豆は買ってきました。

 

後、惣菜の手羽先、味噌串カツなど用意しましたが、プールの帰りに、ラーメン🍜食べてきたとか。



納戸にもち米があったのできなこもちをつくりました。
連休の1日が終わるー。

ちょっとキーボードで30分ぐらい練習したのが唯一の満足感かな?