akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

お得な大葉とパセリ 会社の人に会う

21.7℃

土曜日から日曜日にかけての朝は1番好きな時です。

ゆっくりゆっくりと起きます。

日曜日なのに珍しくスーパーへ行ったらばったり会社の人に会ってしまった。

私は一生懸命品物を観てたので気がつかなかったけれど相手が見つけた。

相手は夫婦連れだった。ちょっとバツが悪いですねそういう時。

別に買い物をしていて、悪いことをしているわけではないけれどなんとなくね。

ちょっと挨拶して果物などを買って帰りました。
f:id:akubuku:20220508210252j:image

皮まで食べれるぶどう。🍇
芯で食べれるパイナップル🍍
すいか🍉
この時期果物が甘くてとってもおいしい。
パイナップル芯を取ると、小さくなってしまうのでこれはお得ですね。✌️


大葉

f:id:akubuku:20220509075837j:image

去年お隣の人からもらった苗で結構取れました。
もう終わったと思ってそのまま植木鉢を裏庭へほっておいて、忘れていました。

今年雑草が生えていたので取っていたら、種子が自然にこぼれてまた目を吹いた大葉が出てきました。

 

後、パセリも。

f:id:akubuku:20220508210540j:image

あまり手をかけすぎるのもいけないかもしれません。
去年のがまた気がついたらいっぱい茂っていました。

なんかすごくお得感が大です。

 

f:id:akubuku:20220508211356j:image

母の日のケーキ🎂

 

f:id:akubuku:20220508211523j:image

母の日の花

忘備録
ランチ
f:id:akubuku:20220508211430j:image

残り物とカップラーメン

夕飯
お寿司をご馳走になりました。