akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

太鼓教室 母の日

20.6℃

暑くなく寒くなく気持ちよく目覚めました。

太鼓教室へ行きました。
f:id:akubuku:20220507191318j:image

バチ入れの袋が、出来上がりました。右側

黄色が気に入ったのですが下のほうはブルーの柄が入ってしまいました。名前入りです。2500円

 

左のはタビを入れる袋。
Mちゃんに作ってもらいました。着物の余った生地があったので。気に入った柄です。

 

最近どんどん新しい人が入ってきて人数も増えました。楽しいです。🎶

この教室はどちらかと言うと、あんまり厳しくないのがいいみたいな人の集まりです\(//∇//)\

時間がかかるけれどゆっくりと覚えていきたいと思います。

f:id:akubuku:20220507192053j:image

散歩がてらにデパートへ。
春のピアス。本物の花びらが入っているらしい。💐

 

ウインドウショッピングしがてら、ウォーキングできました。

 

「母の日」
お店にはカーネーションがいっぱい並んでいます。
私はどちらかと言うとあまりカーネーションが好きではないのでいつも違うお花を贈っていました。

義母も実母もお花が大好きだったのでとても喜んでくれました。

結婚して1番最初の母の日には2人とも日傘を送りました。
柄のところが変わっていて輪っかになっているのです。手を通すことができるだったかな?☔️

それをとても「便利だ便利だ」と言ってくれていたのを今でも覚えています。


………。

もう贈る相手はいなくなりました。
寂しいです。

忘備録
ランチ
f:id:akubuku:20220507193007j:image

f:id:akubuku:20220507193018j:image

あさりのおこわ 牛蒡と根菜のサラダ

スーパーでいろいろお弁当を選ぶのが楽しい

夕飯
f:id:akubuku:20220507193138j:image

🦑を煮ました。
f:id:akubuku:20220507193204j:image

茄子のぬか漬けできました🎶

ぬか床やっちゃうと、塩分の取りすぎになってしまう。

時々作るのがいい位です。