akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

同期生の訃報/とろろ飯

9.2℃

また1週間が始まりました。
卒業式や入学試験があります。ドキドキした入学試験を思い出します。

 

格通知が来たときに空がすごく青かったことを覚えています。

 

ランチ とろろ飯 萬葉

ちょっと遠出したのでとろろを食べました。

とろろをメインとするお店ってなかなかないです。

今日で3回目位ですが最初の時はとても感激しました。

f:id:akubuku:20220307185659j:image

飛騨牛の味噌焼きが付いたセット。
f:id:akubuku:20220307185724j:image

麦ご飯やとろろはおかわりできます。
お腹いっぱいになりましたが、麦ご飯てすぐ消化するんですよね。
税込2000円でした

明日からちょっと節約しなくては………。


夕飯

昨日の残り物と、厚焼き卵を作って済ませました。

友達の友達から、中学校の時の同級生が、なくなったと聞きました。

脳にがんができて、昨年から車の事故が度々あったそうです。車間距離がつかめなくなったかと。

友達はとても仲が良かっので、昨日は寝られなかったと。
身近な人の訃報は心が痛みます。

充実した人生でしたでしょうか。誰でも訪れる事ですがやはり1日1日を大事に過ごしていきたいと思いました。