akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

味波/コロナ拡大

コロナ感染がどんどん拡大していきます。
私の身近でも感染したと言う話が耳に入ってくるようになりました。

仕事が回っていけなくなります。


ランチ  味波

f:id:akubuku:20220124185944j:image

メインの料理を電話で教えてくれるので煮魚の時は行くようにしています。🐠🦑

揚げ物の時はちょっと………
小鉢ふた鉢もひじきときゅうりの和え物でバランスが良い。
ご飯は小盛り🍚にしてもらいました。

寒い時でも暖かい部屋でアイスクリーム1口はおいしいです。
会社に常備しておいて食事の後に食べてます。🍦


午後1人来客

夕飯  残り物

f:id:akubuku:20220124190422j:image

たくさん作った煮物をお腹いっぱい食べました。
野菜をたくさん食べるとお通じがいいですね。

特に根菜野菜はお腹がきれいになるような気がします。

久々に友達から近況報告のLINE。
お互い会いたいけれどじっと我慢の時期です。\(//∇//)\