akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

新しいパジャマ/98歳の本

散歩がてらにデパートへ。
別に高いものを買うわけでないけれどパジャマがどうしてもスーパーのだと袖丈とズボンの丈が短い。

丈が短い割に幅が広い。
必要以上に幅が広いと足が寒い❄️

 

価格は手頃で生地もキルティング風で暖かく気にいっている。ただ手首と足首が冷えるとなんとも落ち着かない。🥲

我慢して着ていたけれどこの時期バーゲン品もあるかなと探しました。

f:id:akubuku:20220123153253j:imagef:id:akubuku:20220123153432j:image

ツモリチサトのパジャマです。これだと袖丈もズボン丈も私の寸法にちょうどいいです。

色が白っぽいですがお値打ちに買えたのでよしとします。🤜

1日の3分の1を過ごすためのパジャマですから、質の良い睡眠のためには良いかなと思います。😴

 

あと普段用のスリッパも買いました。ちょっと古くなってきたので。🩴

f:id:akubuku:20220123153701j:image

かほくスリッパ。

山形県河北町で作られたスリッパです。
足裏の弾力がちょうどいいです。

もうすぐバレンタインデーでチョコレートの展示が始まりました。

あまり人混みへは行きたくないのでバレンタイン特設会場へは行きませんでした。まだ時間はあるしとりあえず普段食べるの1箱だけ買いました📦

まぁ、蔓延防止法中だしネットで買うことになるかな?

 

大通りでは「子供にワクチンを打たせないように」
「子供を守ろう!」「ワクチン反対!」等のプラカードを持ったデモ行進がありました。

警察隊員もたくさん所々に立っていました。👮‍♂️
最終的には自分で判断しないといけませんが難しいところです。

 

こんな時期だからさっさと家に帰り家でラーメンを食べました。

ランチ  インスタントラーメン

昨日いただいたおでんも少し食べました。

Netflix
f:id:akubuku:20220123203405j:image

歳の離れた5歳の妹のために自分が身代わりとなって20年間刑務所に入ります。
5歳まで育てたから母親のような感情が入っています。
最後の最後に、抱き合うシーンになりました。

よかったです^ ^


f:id:akubuku:20220123203618j:image

笑える本です。
悪いことがあったらこの時期天中殺だと思えばいいんですー
そうか自分の努力が足りなかったのではない。
天中殺だからなるべくしてなったのだ。と思えば、自分を責めなくてもいいですね^ ^

 

夕飯  昨日の残り f:id:akubuku:20220123203923j:image

 

昨日の餃子の残り。
青紫蘇も残ってたので1個に対して1枚巻いて食べました。

青紫蘇の香りとポン酢がよく効いて昨日とはまた違った味わいでした。

午後はしっかり雨が降ってきました。☔️
エアコンで乾燥気味だった部屋がしっとりしてきました。🤗

 

さあ、また明日から1週間頑張ろう!