akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

釜揚げ大盛/加湿器

午前は、太鼓の練習に行きました。

今日から、新しい曲になりました。新入生?も2人。

いろいろな年代の人がいて、楽しいです。🥁

 

ランチ 丸亀うどん

f:id:akubuku:20220115135049j:image

お決まりの、釜揚げうどんとさつま芋の天ぷら。

ただ今、並→大も同じ値段😄

さらにアプリで150円引き😀

大にすると、器が大きくなるので、ちょっと恥ずかしい。迷ったけれど大を注文。

 

そしたら並と同じ器😮?

お店の人が、器は同じだけど、中身は大だよ。って😅

満足❣️

 

おやつ 🍡

f:id:akubuku:20220115171918j:image

この時期は3色団子に決まりですね!
早く桜が見たいです。🌸

Prime Videoの時間😃
f:id:akubuku:20220115214544j:image

パーフェクトケア
資産家の後見人となって富を築くビジネスを展開。

ちょっとやばいやり方ですね。😰


これから人間長生きするので資産の管理など現実的な問題も含んでいます。
人間いつかは死にます。
「あの世へは持っていけない。」いくら財産があろうともあの世へ行く時は裸で行かなければいけません。生まれてきた時がそうだったように。

あまり欲張ってもだめですね。

高画質の貸し出しで880円



夕飯 野菜炒め

f:id:akubuku:20220115215100j:image

昨日作った煮物がとてもおいしいので余った肉とキャベツを炒めただけ。キャベツも残飯整理です。

 

加湿器

現在居間にある加湿器です。
f:id:akubuku:20220115215906j:image

フル回転していますが、
f:id:akubuku:20220115220029j:image

理想の50%から60%にはなかなか行きません。☹️

 

目が乾燥したのは現在の加湿器ではなかなか良い状態を保てないためかな?と思って、卓上の加湿器を買ってきました。


f:id:akubuku:20220115215317j:image

 

どちらも1つ1980円。+税


f:id:akubuku:20220115215300j:image 

テレビを見るときに近くへ置きます。
充電すればいろいろおけます。

f:id:akubuku:20220115215444j:image

LEDライトがスイッチでいろいろ変化します。

これは車の中でもできるそうで、ドライブするときにいいかなぁと思って買いました。
車の中ってとても乾燥しますよね。🚙
f:id:akubuku:20220115215637j:image

 

もちろん家の中でも使えます。
f:id:akubuku:20220115215726j:image
まぁおもちゃみたいなものだから1年位でダメになるかな?
とにかく目の痛みを早く取りたいと思って。



バナナの保存法🍌(ネットに出てました)
バナナはすぐに傷んでしまいます。
何日もバナナを食べるのはちょっと嫌なのでなかなか買うことがありません。
それが!
f:id:akubuku:20220115220739j:image

バナナを1本ずつきっちりラップに包んで冷蔵庫に入れると結構長持ちします。

先日忘れる位長く冷蔵庫にあったのですが、大丈夫でしたよ。😀

 

娘に言ったら「買ってきたらあっという間になくなるから保存するまでもないー」と言われてしまいました😅