akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

お正月/ちょっと疲れるけど楽しい

今朝は、2時半就寝。

5時半起床。

睡眠3時間😓

 

後片付けや、今朝は、3人お泊まりなので、洗濯。

食材の用意。

もちろんお雑煮ですね。

当地はもちな(小松菜の事)のみのシンプル仕立てです。鰹の出汁をしっかりとるとそれだけでとてもおいしいです。もちろん切り餅なので四角です😊

 

いろいろ年賀に来てくれるので食事の時間もまちまちです。

f:id:akubuku:20220101213253j:image

Y君は、歯が抜けそうなので痛くてあまり食べれませんでした。

R君は、お餅を水飴みたいに箸に巻きつけて1個食べました。

2人とも野菜は食べません\(//∇//)\


お正月の和菓子はやっぱり花びら餅ですね。

f:id:akubuku:20220101213528j:image

なかなか食べる機会がありませんが今日の花びら餅はとてもおいしかったです。

用意したものもありますが頂き物もあっておいしいお菓子をたくさんいただきました。😆
体重増えそうです😂

 

孫たちはお年玉がたくさんもらえてうれしそうでした。

夕飯
おしゃべりをしてお菓子を食べたりしてたので夕飯というか………
結局お寿司を買ってきました。

あと揚げ物の惣菜など。
f:id:akubuku:20220101213728j:image

またも、もう終わった後の写真です\(//∇//)\

 

バタバタと忙しかったけれど、全然歩いていない。

朝のテレビ体操もしていないし………。

入浴後クリームをつけて足のマッサージしてたら、なんかむくんでる\(//∇//)\のが、わかる。

見てわかる位😰

触るともっとわかる😵

明日はちょっと歩いて血行を良くしよう❗️