akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

雪が降る/嘘は感じ悪い

 

雪が降るって天気予報で言ってたので、今朝起きてそっとカーテンを開けて覗いてみた。😵

f:id:akubuku:20211227192951j:image

まだ日が昇っていないのでまるでモノトーンの写真です。

 

ちょっと心配なので車はやめて地下鉄で出勤しました。🚃〜

年明けてすぐにお年賀の挨拶に行くので、その品物を買いに行きました。
早めに行ったので店員さんが、丁寧に応対してくれました。年末年始は混みますからね。

 

ランチ

寒いので温かい麺類が食べたいと思いました。
写真撮るのを忘れたのでメニューからお借りしました。
f:id:akubuku:20211227194741j:image
味噌煮込みうどんです。小さい時から食べてますのでこのこってりした味が大好きです。😀

他の地方の方は慣れてないので食べれないかもしれませんね。😣
f:id:akubuku:20211227194855j:image

土鍋の蓋には穴が開いていないので、この蓋を小皿がわりにして食べます。

f:id:akubuku:20211227194933j:image

ランチにはご飯とあっさりした塩漬けのおつけものが食べ放題でついてきます。(店に寄りますが)

これがおいしいんですよね^_^
麺の量としては少ないですがおいしい味噌のだし汁で満腹感があります。


夕飯

f:id:akubuku:20211227200723j:image

豚キムチです。
超簡単ですね。ちょっと賞味期限を過ぎて酸っぱいのが出てきた位のキムチを使うとおいしいような気がします。私はわざとそうしています。

もずくとブラックペッパー入りのチーズ🧀。


👓営業の仕事だとその成績によって大なり小なりお給料に跳ね返ってきます。

A君 全然やれてないよー。 小さい仕事ばかりだよー。こないだキャンセルくらったよー。

極めつけは年末に車追突されて、車は大破!

ずっと首が痛くて病院通ってるよー。
仕事休んでばかりだよー。

と、ネガティブな話ばかりを年初から言っていた。

 

そしたらなんと年末になったら年収○○○○万円あったよー。だって。要は嘘をついた?なぜそんなことをする必要ある?


他の会社の人だから関係ないけど。感じは良くないですよね。

なんか中学生の頃のテスト期間中に、
昨夜早く寝ちゃったよー。
全然勉強してないよー。
って言いふらして、満点とってる子。みたいだなーと思いました。😑

 

帰りにスーパー寄ってお鏡餅だけ買いました。
f:id:akubuku:20211227200500j:image

最近は可愛いの干支の人形が付いた鏡味もちが出ています。
鏡開きが終わったらその人形だけ飾っています。
🐯

 

🧧お年玉用のお札を新札で両替してきました。