akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

春色セーター/日用品の買い替え

 

昨夜は布団の中に入ってからなかなか寝付かれなかった。
時々あるんですよねこういうことが。
朝7時20分起床。寒い❄️

昨日の後片付けや資源ゴミを出したり。
もちろん今日は洗濯の日。

今年中に支払いしたいものをネットで作業。

ダイレクトメール等必要なものの整理。
ある程度取っておいたものを分別して廃棄する用意。
f:id:akubuku:20211226152614j:image

時々やっているつもりだけれど、机の引き出しがいっぱいになってしまった\(//∇//)\

ついつい後からって………。ダメですね。

 

いろいろ午後にまでかかってしまった。若い時はもっと素早くできたんですが………。

 

散歩と買い物。
そろそろお正月に着る服の用意。
今年は車を買ったので節約節約!😤

春色のセーターを買いました。

薄いミントグリーンと薄い紫色です。写真だとちょっと違う色をみたいです。安価です。
f:id:akubuku:20211226153213j:image

これなら普段着にできますからね。
もういかにもお出かけ服、は要らないです。
安いものでも新しければピシッとして気持ちいいです😀

ついでに、白黒のセーターと黄色の幅広パンツ。

f:id:akubuku:20211226153443j:image

安いからと言って、こんなに買っては………😞

 

ランチというか、オヤツ

f:id:akubuku:20211226153736j:image

3時ちょっと前です。
朝ごはんが遅かったので。スーパーで買い物ついでに購入しました。


おいなりさん   170円

ふきの煮物    213円(半分いただきました残りは夕飯に)

黒豆茶とともに。

⛄️今からゆっくり小田和正の「クリスマスの約束2021」録画したのを見ます😁

 

ゆっくりと歌詞なども味わって聞き入りました。
ちょっとタイムスリップしてしまいます。🥰🎶

 

まだ歩数が足りないので近くのニトリへ。

ほんの少しですが粉雪がチラチラしてました。⛄️

食卓のテーブルのクロスの替え時なので、購入。

f:id:akubuku:20211226181256j:image

これを選んだと言うよりこれしかなかったので\(//∇//)\。清潔そうで、いいです!レース状になってます。


新年迎えるの、にまだまだいろいろ買い変えなければいけません。少しずつね。

昨日は、スリッパ買いました。

又々いろいろ物入り〜😓

 

 

夕飯

f:id:akubuku:20211226182109j:image

先日買ったアジの開きです。
 昨日の残り イカとわけぎの酢味噌あえ

       蕪の甘酢漬け

       ふきの煮物

       きゅうりとトマトわさびマヨネーズ

今回の食材としての費用は0円でした。👌

🐯今年もあと1週間足らず。

丑年→寅年  ちょっと勇ましい年になるかな?

 

友達から、"今年できない事は来年にやればいいよ"

と、なんかほっとしますね。🤤