akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

1人遊びが出来るように

16.1℃

九州の方ではソメイヨシノが咲いたとか。
桜前線が北上してきます。🌸

楽しみです。
年取ってくるとあと何年桜が見れるかな?と思うのは、もっともだと思います。

 

100年生きられる時代だと言いますが健康でいられるのは、そんなに長くはありません。

要は自分で歩いて自分で身の回りのことができて自立して生活ができると言うことです。

それと「楽しい」と感じられる時間を過ごせるかだと思う。
究極は「1人遊び」ができるかどうかですね。

友達もいつまでも付き合ってくれませんし………。

ランチ ザめしや

f:id:akubuku:20220317190152j:image

この時期楽しみにしているお豆のご飯。
花粉のため鼻がぐずぐずしているので豆の香りがあまり味わえなかった\(//∇//)\   小サイズで、260円 

筍とワカメの味噌汁110円
その他いろいろ2人で分け合いました。 1670円

1人835円(200円の割引あり)

そろそろ美容院へ行かないといけないが土曜日は用事があるしせっかくの休みがつぶれてしまう。
ちょっと遅かったけど帰りに美容院へ寄ったらやっぱりカットだけならいいけどカラーは無理だと断られてしまった。また明日挑戦しよう!

 

夕飯 昨日の残りをカツ丼に

f:id:akubuku:20220317191027j:image

あとサラダと昨日作った煮物