akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

美味しい和菓子屋さん

10.7℃の朝です。

天気予報は曇り時々晴れでしたが1日中快晴の天気でした!

朝のテレビはオリンピックの競技ばかりです。

ゆっくり見れないので家事をしながらの斜め見です。🏃🏃‍♀️

 

朝から遠出をしましたのでお昼は1時過ぎになってしまいました。

ランチ どんどん庵

f:id:akubuku:20220216195251j:image

きしめんの鰹の出汁がおいしいです。
割引券があったので2人分で860円でしたが、PayPayで払ったので数円はまたキャッシュバックですね😃

T市で人気の和菓子屋さん。

ちょっとおやつに買いました。
f:id:akubuku:20220216195558j:image

どら焼きと桜餅、きなこもちです。
桜餅の塩気の効いた桜の葉の塩梅がうまい!
この時期ならではですね。

駐車場に入れるかなと思う位お客さんがひっきりなしに来てました。また買いに行きたいです。

 

夕飯

f:id:akubuku:20220216195843j:image

YouTubeでやってた焼き茄子をしてみました。
塩水につけておいてフライパンで焼くのです。
中までふっくらと焼けて後片付けも楽です。
夕方におやつのどら焼きを食べたのであとサラダと残り物の煮物で充分でした。

キーボードの練習が最近毎日できている!

オンラインの練習なのでいつでもどこでも何回でもできる。
時々「毎日がんばってますね」とメールが来る,
大人になっても褒められるのは嬉しいものです。♪

f:id:akubuku:20220216200825p:image