akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

歩幅を気にして散歩/終わった人

 

午後から雨と言うことで午前中に散歩に行きました。

心なしか、風当たりが、柔らかい!

 

最近は、歩数以外に、「歩幅」も気にしてます。

なるべく大股で歩くように気をつけています。
歩く速さはちょっと遅くなりますが大股で歩くとヒップアップ効果もあるそうです。😀

できれば、歩幅70cm目指したいです。

 

朝ごはんが遅かったので、帰って昼寝してから、ランチ。

ランチ

ランというか、おやつです。

f:id:akubuku:20220213192657j:image

おにぎりと、京都の奈良漬。

簡単なものでも、美味しい。

 

f:id:akubuku:20220213192804j:image

お土産に頂きました。

炊き立てご飯で食べると、おかわりできそう!

 

f:id:akubuku:20220213192934j:image

図書館で、借りてきた。

ここまで、華々しい履歴でなくても、皆寂しくなります。

 

f:id:akubuku:20220213193124j:image

孫が、来た。まだ食べて無いって!

インスタントラーメンで良いそうです。

夕飯
f:id:akubuku:20220213193228j:image

焼いた魚買ってきた。味噌漬け。

フライパンで焼きナス。これがうまい!

f:id:akubuku:20220213193240j:image

久々のきゅうりの糠漬け。2本で260円。

たまに無性に食べたくなります。

辛いから、2〜3切れでいいな。

昨年は自分でぬか床で作ってたけど、どうしても1人だと食べきれなくて。
食べ過ぎても血圧にも悪いしね………