akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

うだる暑さ🥵 ひまわり

40度に迫る暑さの1日になりそうです💦

暑さと湿気があるので余計ですね。

他の国では湿気がないので温度が同じ位でも耐えれるそうですが………

午前中からバタバタした1日でした。

ランチ

f:id:akubuku:20220802212820j:image

今日のランチはカツオのたたきと言うことで一目散に〜
チキンのカツも結構大きくてお腹いっぱいになりました。

 

結構帰りが遅くなってしまったので、
Y君のために帰りのスーパーでお弁当買って行く。

明日はママに会いに行くとうれしそうでした。

ママの入院で最初は大変だったけど、最近ちょっと大人っぽくなった感じがする。

携帯を持たせてもらったのでLINEをすぐ覚え、結構言葉遣いも大人っぽい😦

 

生まれた時からスマホがあるんだもんね。
テレビも地上波よりYouTubeに慣れ親しんでいる。

これからどんな世の中になるのだろうか?

夕飯
奴 糠漬け トマトサラダなど

 

〈ひまわり〉🌻

玄関のひまわりが大きくなってきた。
f:id:akubuku:20220803081151j:image

ウクライナの国花だそうです。🇺🇦
ひまわりといえば映画のひまわりの壮大なシーンが思い出されます。

華やかな花だからこそ戦争の悲惨さが余計悲しくなってきます。