akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

車、擦ってしまった\(//∇//)\

11.9℃

昔一緒に住んでいたおばあちゃんが、よく「暑さ寒さも彼岸まで」と言っていました。

 

春のお彼岸は寒さもそこまで。
秋のお彼岸は暑さもそこまで。と言うことです。

大体イメージがつかめるので季節の変わり目はこの言葉を思い出します。

明日が春分の日ですがちょっと寒さがぶり返してきたみたいです。

 

お墓参りに行ってきました。コロナになってからお寺での集まりはなくなりました。お布施も振り込みです。

f:id:akubuku:20220320183124j:image

月に1度は行っていますが今日はお彼岸と言うこともあってちょっと良い花を買いました。百合が生き生きとしています。

お寺の駐車場で。
たくさん空きがあるのにわざわざ出入り口のところに止めた車がありました。⚡️💥

前面道路が一方通行で、出たところに木を植えた花壇があります\(//∇//)\

さらに出入り口ギリギリのところにポールが立っています😰

ちょっと考えれば出入りする車が不便な事わかるはずなのに。

 

そこしか駐車できないならわかるけれど他にいっぱい空いてるんですよ。🚗😤

案の定左のボディの所少し擦ってしまった。\(//∇//)\

1番下のところでそこは黒く色は変わっているところなのでほとんど判りませんので、まぁ良かったですが………。ちょっとね。

 

 

ランチ インスタントラーメン

f:id:akubuku:20220320184651j:image

豚骨のラーメンです。調理している時ちょっと匂いがきついかなと思ったけれど出来上がったらそうでもなかったです。

 

 

午後の映画鑑賞🎞 f:id:akubuku:20220320184311j:image

復讐劇ですね。

これはイコライザー2ですが、ネットで調べてみるとイコライザーの最初の方が断然面白いそうです。

確かにちょっと物足りませんでした。

夕飯

今日のタンパク質は「イカ🦑」です。
レンコンの煮物は今日で終わり。
新しくかぼちゃを煮ました。
f:id:akubuku:20220320184617j:image

 

こんなのがありました。
f:id:akubuku:20220320184808j:image

柿の種のピーナッツなし🥜
はぁ?と思ってしまいますが、孫たちはピーナッツを残していますのでもったいない。