akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

仕事のお礼/ブラームスの子守歌

24.4℃

朝方はちょっと雨が降っていましたが午後からは大丈夫みたいな天気です。


〈仕事運を願って〉

困った時の神頼みと、言いますがまさに時々お願いに行くところです。f:id:akubuku:20220531210635j:image

 

成果ができた時はちゃんとお礼に伺います。
🙇

 

お店がたくさん並んでいて楽しむこともできます。

そしてなんといっても串カツですね。
f:id:akubuku:20220531210829j:image

1本80円だったのが90円になり、つい最近100円になりました。
今までは5本以上食べたことがありますが今日は4本にしておきました。

月末は、「月並祭」と言って夜通しのお参りがあります。昼からいろいろ屋台の設定をしているところもありました。

月内のお礼を言って来月もよろしくお願いしますと言うことらしいです。

昔からのお店に混じって所々新しいお店も開店していました。

食べ物もいろいろ売っていましたが食べ歩きは禁止だそうです。

コロナで娘が失職したときに一緒にお参りに行って就職が決まったことがあります。

お礼に行きなさいよっと言っておいたら後から行ったそうです。

夕飯

遠出をしてちょっと疲れたので食欲なし。
例のチンした蕎麦とサラダを食べました。
f:id:akubuku:20220531211914j:image

f:id:akubuku:20220531211930j:image

冷奴


f:id:akubuku:20220531211951j:image

お化けみたいに大きな大葉が、自然になっていました。

 

 

スローな曲なのに、ようやく弾けました。

f:id:akubuku:20220531212138j:image

ブラームスの子守歌です。🎹