akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

かつやのカツが小さくなった

 

11.2℃ 10℃越すと嬉しい!

昨夜は寝るちょっと前に面白い本を読みかけたのでベッドに入ってからなかなか寝れなかった。

お風呂に入ったら静かにしていないとだめですね\(//∇//)\

スノボが、凄い‼️
人間技か!と思ってしまう。

やはり若い人の活躍が目立ちます。


ランチ かつや

いつもの豚汁定食ですが一緒に食べた同僚が
「カツが小さくなった!」と。

そうかなぁ。
以前食べた時の写真に撮ってあるので見比べてみました。
今年の1月19日に食べたもの
f:id:akubuku:20220215185312j:image

 

今日の分
f:id:akubuku:20220215185344j:image

確かにちょっと小さいかなと思う。同僚の細かい観察にびっくりしました。🤣

 

さらに会計の後店の人にそれを言ったらしい。
そしたらきちんとグラム数を測っていますだって!

お皿の大きさは一定だからそれと比べるとやっぱり小さい感じです。

まぁなかなか値上げできないからそういうところで操作するのかな?


ちょっといい卵を買ってきた。🍳
f:id:akubuku:20220215185644j:image

6個で、300円。

いつもなら10個で200円前後。
でも1人だと急いで食べないといけない。\(//∇//)\
両面焼きで目玉焼きを作ってみましたが何か美味しく感じました。
夕飯

f:id:akubuku:20220215185842j:image

明太マヨネーズで。
また今日もかぼちゃの煮物たっぷり!