akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

あさりの缶詰でおいしいスープ

昨日はちょっと飲み過ぎたかな?

🍶と🥃梅酒のロック

 

梅酒がとてもおいしかった。

2時にまた目が覚めてしまってうつらうつらしてました。

※ ※
ランチ
f:id:akubuku:20221110182431j:image
風月のお好み焼
毎月1日から10日までは卵1個のサービス券がついてくる。🍳

卵を目玉焼きにしてもらいました。

たかだか卵1個ですがとてもお得な気分になってよかったです。

※ ※
傷のテープ
f:id:akubuku:20221110182726j:image

肌のことで病院へ通ったとき、傷跡が薄くなるようにとこのテープをしばらく貼ってくださいと言われた。

 

肌に優しい感じだしとにかく目立たない。

それ以来ずっと愛用している。

薬局でも売っているがネットだと安いし、ポチするとすぐポストに入っている。

安いものなので5個ずつ注文します。

 
今回も帰宅したらポストに入っていた。📭

いろいろ使えるので安心です。

※ ※
夕飯
ちょっと早く帰宅。
f:id:akubuku:20221110183147j:image

オクラとインゲンを茹でた。産直の品なので新鮮な感じ。

いつもごまあえなので、今日はマヨネーズで食べてみた。
材料がいいとただ茹でるだけでおいしいです。

あさりの缶詰
ちょっと値段が張るけどそれだけで良いスープになる。

長芋、まいたけ、エノキ、長ネギを煮て、塩胡椒。

美味なスープができました。