akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

傷をきれいにするテープ/パンツの処分

24.3℃

1日ぐずぐずした日みたいです。
傘が手放せません。

 

株の優待券でランチ。
ランチ

f:id:akubuku:20220526190724j:image

1番お得な平日のランチです。
以前はざるそばがついていましたが今はそれがなくなって天ぷらの数が増えました。

天ぷら定食と言う感じですね。
価格は1000円。税込み1100円。ほんとお値打ちです。

 

〈傷をきれいにするテープ〉

アテローマの手術をしたときに、病院からテープを貰いました。

すっかり傷跡が治った後もしばらく3ヶ月から6ヶ月貼るときれいな傷跡になるそうです。

病院からもらったのがなくなったので薬局でいろいろ選んで買いましたが結局このテープが1番よかったです。f:id:akubuku:20220526191720j:image

たまたま見かけた薬局で買ったので、その後探してもなかなか見つからず。

結局アマゾンでポチしました。
安いものなので置いておくと便利かなと思って、5箇も頼みました。

 

昨年の10月に子宮全摘の手術をしましたが、お腹の傷も1カ所だけなんかしっかりしてないので、貼るようにしました。

昼間気になるようなら夜寝るときだけでも貼ると良いそうです。

野際陽子さんが眉間のシワにテープを貼っていたと言うのを聞いたので、ちょっと真似てみます。\(//∇//)\

バッテンに貼るそうですよ。

 

ユニクロのパンツ〉

昨日頼んだ裾上げが今日できているので取りに行きました。f:id:akubuku:20220526192326j:image

 

ポリエステル ポリウレタン レーヨンの混紡なのでしっかりとした厚みのある生地です。

ポリエステル100%のと比べると、それぞれ一長一短がありますが、こちらの方が体にあったので2本ともこのデザインにしました。

新しいのを買うと古いものの「くたびれ加減」がよくわかります。
使っているものって別に穴が開くわけでもないのでなかなか買い替え時が分かりませんね。

この際2本新しくなったので2本を処分しました。
👖


夕飯
なすの煮浸しにひき肉を加えた

f:id:akubuku:20220526193031j:image

残り野菜でナムル
アイコ