akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

何歳まで車に乗れるかな

20.1℃

 

ランチに、かごの屋。いつものランチを頼んだら、ざる蕎麦が無いー

 

でも、天ぷらが多い。ぶつぶつ文句言いながら、頂いた。何気なく、先月のブログ見たら、もうその時点でざる蕎麦が無かった\(//∇//)\

 

そんな事も忘れてる………

 

忘れることができるから人間生きていられるかもしれない。

生きているといっぱい嫌なことがあるけれど、
忘れていかないと身がもたない。

人生残り少なくなったら、楽しいことだけしっかり覚えておこう。

運転免許証更新の講習に行った。

先生は女性の方。

乗り慣れていない車で実技。

アクセルの調子が取りづらい。

先生から1周回ったらそれぐらいわかるようにしてって言われてしまった。

運転を職業とはしていないので真剣さはないが、
タクシーや運送業をしていると人は死活問題です。

歳をとれば運動神経も衰えてきますが車の機能も格段と良くなっていきます。

それぞれのちょうどいい頃合いを見据えて、なるべく長く車と人生歩んでいけるようになってほしいと思います。

 

夕飯 

鯖の味噌煮
f:id:akubuku:20220428190748j:image

ごぼうの煮物も。