akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

羽毛布団さようなら

20.2℃

連休が、始まりました。生憎の雨です。

 

どのみち、出かける予定は無いので良いですが。

 

「掛け布団を、買い替える」

気がついたら、長いこと使ってる。ちょっとくたびれてきた………。

 

買い替える事に。

 

今までは、羽毛布団が当たり前だったけど、今は、安くて良いのがありますね。

色々見に行こうかとおもってたけど、ネット見てたら、良いかなーと思い即、注文。

f:id:akubuku:20220429200643j:image

頼らないくらい、薄いけど、これで良いみたい。

 

冬は、毛布を、足すくらい。

 

年中使えるとの事。真夏は、エアコンつかうので、ある程度の厚みのが必要です。

 

ということは、布団の入れ替えしなくていい。✌️

 

洗えるし、軽いので干したりするのも楽。

 

どんな物でも、進化してるから、どんどん情報を収集して、変えていかないといけませんね。

 

母達が、買ってたあのバカ高い羽毛布団は、なんだったのか\(//∇//)\

 

私も、それなりの価格だった( ̄▽ ̄)

 

さっそく今夜から、使ってみます。熟睡できそう^ ^

 

f:id:akubuku:20220429201255j:image

ピーマン入れて、又味噌茄子🍆