akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

味と店員さんの態度/通販の煮魚

20.0℃

3月半ばだとこんなに温度が上がります。

今朝初めてエアコンのスイッチを入れなくて過ごせました。

まだまだ油断はできませんが昼間は暑い位の日もあるみたいです。


ランチ

どんどん庵で。

f:id:akubuku:20220315192516j:image
ちょっとまずいどんどん庵へ入ったことでトラウマになってしばらく行っていませんでしたが近くに美味しいどんどん庵があるので行ってみました。
店によって結構味が違います。

味は店員さんの態度にも出てきます。

要は態度の良い店員さんの店は味が良くなると言うことです😊

まずいところ、店員さんの態度が悪いところは悪循環になります。

お値打ちな値段で美味しくいただけました。

 

目は、昨日処方してもらった目薬で少しずつ良くなっている感じがします。

若い時みたいにパリッとは見えませんが一応メガネなしで日常生活、車の運転は差し支えなく過ごせます。
マスクの時代メガネを必要としないのは楽かもしれません。

夕飯

通販で鯖の味噌煮のレトルトを買ってみました。
f:id:akubuku:20220315192547j:image

温めればオッケーです👌
ちょっと前は鯖の塩焼きをよくやっていましたが1人だと面倒になってきました😑

f:id:akubuku:20220315192713j:image

骨まで食べれて良い味でした。
赤味噌で煮てありましたがこれはこの地方だけのものかな?