akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

消費期限切れの卵とだし汁

今日は目覚め良好!

朝食の果物がたくさんあったので嬉しいです。🍎

 

ランチ

サイゼリヤ

先日行った時、ハンバーグもお安いなぁと思って食べに行きました。

f:id:akubuku:20230413204516j:image

サラダとスープがついています。

f:id:akubuku:20230413204603j:image

ハンバーグとご飯。

普通サイズを頼みましたが、大盛りありました。

 

これで、なんと、なんと、500円。

税込です。

ほんと嬉しいですね。

 

サイゼリヤは何店舗がありますが、ここのお店は全体に明るい雰囲気です。店員さんもキビキビして気持ちがいいです。

 

帰りに冷凍のドリアを買いました。

電子レンジで温めればすぐ食べれます。

結構大きいので、お腹いっぱいになりそうです。

 

買い物

f:id:akubuku:20230413205105j:image

10個入りのパックを買うと消費するのに大変です。

今回ちょっとあまりにも消費期限が過ぎてしまったのがあった。

ごめんなさい。

 

今回は6個入りを買いました。

きちんと全部使い切りたいと思います。

 

f:id:akubuku:20230413205351j:image

恥ずかしいことなのだけれど………

ずいぶん昔に消費期限が切れただしの素が出てきた。

皆が食べに来る時だったので、ちょっと多めにかったのだと思う。

なかなかぴったりとは難しいですね。

反省も含めて、一応写真をアップしておきます。

 

 

 

夕飯

f:id:akubuku:20230413205225j:image

お腹を休ませようとお粥にしました。

f:id:akubuku:20230413205307j:image

ほうれん草、レンチンしてお浸し作りました。