akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

湯の花の入浴剤/なか卯

昨夜、寝入りばなにちょっと頭痛がした。

我慢して眠れればいいかなぁと思っていたけれど、なかなか寝付けない。

 

これはいけないと思ってノコノコと降りてきてバファリンプレミアムを飲んだ。

 

鎮痛剤を飲むと良くなれるんですよね。

 

案の定、ぐっすりと朝まで眠れました👌

 

ランチ

f:id:akubuku:20230414210215j:image

なか卯

先週行った時、セットの注文が機械でできなかった。

それはもう販売中止だったとのこと。

結局値上がりですね\(//∇//)\

親子丼と味噌汁、漬物のセットで560円でした。

親子丼は小盛りです。

 

でも結構鶏肉がたくさん入っていました。

 

※ ※

ネットでもみじ饅頭を注文。

パソコンの画面にいろいろ広告が出てくる。

私の大好きなもみじまんじゅうが出てきたので、ついポチしてしまった。

もみじ饅頭でも、「生」ということで、一気に欲しくなってしまった!

みんなにもちょっとおすそ分けしたいので、その分も含めて注文。

決済もスマホでできるので、この時期いいですね。

机に座ったままいろいろできちゃいます!

 

※ ※

料理

f:id:akubuku:20230414210849j:image

にんじん🥕

 

f:id:akubuku:20230414210910j:image

ほうれん草の油炒め

京のおあげの煮物 美味しい〜

 

惣菜買ってきたり、冷凍食品でもいいけれど、やれる時はやろう!

 

頭の体操にもなるし。

 

f:id:akubuku:20230414211046j:image

ナスとインゲンを炒めて味噌をかけたのがおいしかったです。

 

※ ※

入浴剤を頼んだ

f:id:akubuku:20230414211124j:image

湯の花

旅行先でとても良かったので、帰ってからをネットで頼んだ。

肌がすべすべになるし、お風呂のかまや浴槽も痛まないし、返ってきれいになる!

 

安いし………。