akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

春はもうすぐです/明日は墓参り

またお休みです🙌

 

明日は、姉とお墓参りに行くのでお花を買いに行きました。

 

いかにも「お墓用」と言うのがなくて、桃の節句も近いので、お雛様用のがたくさんありました。

f:id:akubuku:20230225195331j:image

お墓にも桃の香りが良いですよね。

実家の方をも、買ってきました。

今は寒いですが、これからどんどん暖かくなると言う感覚がとてもいいです。。

 

桃が咲それから桜を待つ!

スーパーでも桜のディスプレイが目立つようになりました。

冬の寒さが厳しければ厳しいほど春が待ち遠しいです。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230225195618j:image

お花を買いに行ったついでにスーパーで買いました。2種類のサーモンですね。。

カップの味噌汁と。

たまにはこんな簡単なのも良いでしょう。

 

2階の寝室の壁紙貼りが今日でちょうど終りました。

ホッ☺️

全体に白い壁紙になったので、照明器具を変えたかと思う位明るくなりました。💡

 

夕方に散歩。

スーパーへ行って帰りは暗くなっちゃいました。

 

帰って、レンコンの煮物。

ひときれだけ食べて、後は味を含ませて明日が楽しみです。

f:id:akubuku:20230225195850j:image

もう賞味期限、ギリギリのレトルトのハンバーグを食べなくては!