akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

下着の買い替え時/美容院でカットとカラー

10月に入って珍しく夏日です暑いです。

長袖だとちょっと汗ばみます。

太鼓教室。♪

今まで楽譜がちゃんと貼ってあったけれど、そろそろ暗記しなくてはいけない。

 

3分の1しか見えない\(//∇//)\

上手な人の打ち方を後から撮った動画を送ってもらった。
家で練習しなくては………。

1時間だけだけどとても気分がスッキリする。

※  ※

5週間経ったので美容院でカットとカラー。

とにかく5週間目にと、もう決めてあるので有無を言わずに美容院へ行く。

行こうか行かないか迷わずに行く!

あまり美容院は好きでない。

早くこの時間が終わってほしいと思ってる位。

最近はおしゃべりしない美容院もある位。

そーゆーのも苦手だな。無理に話しかけてくれる感じがするし。

 

話して欲しいお客さんもいるだろうけど。


※※

お昼は賞味期限が今日までの袋入りラーメンがあったので急いで食する。
f:id:akubuku:20221015193915j:image

あまりインスタント食品は食べないがちょっともったいない気がして。

f:id:akubuku:20221015194410j:image
レタスと卵、海苔を入れて。

 

おやつに羽二重餅。福井のお土産です。

f:id:akubuku:20221015194443j:image

くるみ入りです。

※ ※

そろそろ冬物の準備。

先だってコートは買いましたが今日は下着を買うことにしました。


今の生地はしっかりできているのでいつまでも着ようと思えば着れる。

買い替え時期とはいつぐらいなんだろう。

なんとなくくたびれてきたかなぁーと、思った時。

f:id:akubuku:20221015194125j:image

この時期のお買い得の品は、前の年の売れ残りかな?
きちんとしたブランドのものが安く売られていた。

流行があるわけでもなくきちんとした品物なので即購入しました。

昨年までのものはなんとなく目で見て古そうなものから処分しようと思います。


※※

ウォーキングの数が少なかったので夕飯のおかずを買いがてらスーパーへ。

ちょうどいい距離にスーパーがあるので散歩がてら買い物がてらに、また気分転換にちょうどいいです

f:id:akubuku:20221015194654j:image

南蛮漬け

f:id:akubuku:20221015194823j:image

小ぶりのいなり寿司

あと昨日作ったレンコンの煮物があるので。