akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

懐かしの歌謡曲

 

夜中に目が覚めて3時からの深夜便を聞く。

ちょうどやっていたのは日本の歌、心の歌。
秋色(しゅうしょく)の女性歌手の歌。

 

何曲かやっていましたが心に残ったもの。


トリは、やっぱりこの歌

山口百恵   コスモス  納得です!

 

スタートは、

松田聖子   風立ちぬ♪ 今も甘い声ですね。

 

岩崎宏美   思秋期♪

  実際岩崎宏美が卒業して数ヶ月後に録音して泣き出してしまったそうです。

 

まだ目覚ましまでちょっと時間があったのでうとうとしましたが、寝不足ですね〜🥱

 

午後イチでアポがあったので早めのランチ。
お決まりのロイヤルホストの朝定食。


何回も写真を撮っているのでもう撮りませんでした。
今日のは、レタスがすごく多かったです。😀

 

f:id:akubuku:20221014192537j:image

早めに帰って明日から連休!
スーパーへ寄ってレンコンとごぼうを買いました。

たっぷり出汁をとって煮物にしましたが食べるのは明日以降です。

楽しみ。



f:id:akubuku:20221014192617j:image

明日は休みだから飲みます。
大吟醸。行くぞ❣️

f:id:akubuku:20221014192659j:image

小松菜をマヨネーズとわさびで和えました。