akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

LINEでギフト

 

暑い1日になりそうです。

温暖化を塞がないとどんどん暑くなるのかな?

せめて5000歩歩かないと。

近くのスーパーへ2回行くとちょうどいい距離。

夜カレーでも作ろうかなぁと材料買って帰る。

ランチ
f:id:akubuku:20220731181548j:image

昨日の煮物と賞味期限が来た卵ニコ使った卵焼き。

 

昨日作った煮物
f:id:akubuku:20220731181607j:image
ほししいたけもだし昆布も良いものを使った。
切り干し大根はもう何年ぶりかで作った。

〈LINEギフトを使う〉

先だって姪が手術をした。
気になっていたけれど様子もわからないし、コロナだし、ちょっと距離が離れているし…

と言うことで日にちが経ってしまった。

無事退院して、しばらくしてから仕事に復帰したと

の事。良かった!

 

手術前に連絡を取っても、本人も動揺しているようだし結局はわからない。

むやみに頑張れなんて言えないし………。

お見舞いしたいけど…。

何か送る?



いろいろ迷ったけれど、お見舞いにLINEでアマゾンギフト券を送ることにした。簡単にできますね。

f:id:akubuku:20220731184044j:image

お大事に………。
この言葉で相手に伝わりますね。

f:id:akubuku:20220731184129j:image

10,000円のしかなかったので2枚にしました。
2枚目はちょっとふざけた感じだけれどこういう時にかえっていいのじゃないかなと思います。

「美味しい物でも食べてね❗️」と一言添えて。

すぐにお礼のLINEが来た。
自分も術後でまだ体調イマイチなのに、子供がコロナにかかったとの事\(//∇//)\

みんな自宅待機で滅入っていたところに、私からのLINE。

 

とても、嬉しかったとの事。

回復には時間がかかると思います。
ゆっくり元気になってほしいと思います。

夕飯
f:id:akubuku:20220731185229j:image
お寿司を買って来ちゃいました!