akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

姪が乳がん

24.5℃

金曜日。
明日明後日は仕事がないので嬉しいです。

朝から隣の市へ。
次も予定があったので、もう目の前にあったリンガーハットへ。
ランチ

小さいちゃんぽんと餃子3個のセット。
急いで急いで食べた〜\(//∇//)\

 

〈姪が乳がん

久々に姉にLINEしたら、なかなか返信がなかった。

 

そしたらなんと姪が乳がんになったと言う。\(//∇//)\
姉の長女です。

LINEなのでまだ詳しい事はわからないが早々に手術するには至っていないそうです。

癌はもう治る病気です。

神様がちょっとゆっくりしなさいよと言ってくれていると思います。

元気なうちはついつい無理をしがちです。


体に黄色信号がきたら、迷わずに休憩すること!

ありがたいことですよ黄色の信号は。

いきなり赤色の信号だったら目も当てられません。

姪にはわんぱく坊主男の子3人がいます。

そうそう! 毎日の仕事と子育てと家事で満身創痍だったと思います。


ここらで神様が休憩しなさい〜
と言ってくれたと思います。

夕飯 

f:id:akubuku:20220610212044j:image

焼き茄子たっぷり。
ついでにオクラも焼きました!