akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ショーシャンクの空の下に

24.8℃

どんよりした天気です。
天気予報では午後から雨。

洗濯物を干して午前中ウォーキングに出かけたら帰りがけに降ってきた☔️
\(//∇//)\

軒下だったので洗濯物がちょっと濡れてしまいました。

 

姉とお墓参り。
お互いお昼が中途半端だったのでお茶しがてら軽いものをつまみました。
f:id:akubuku:20220611195719j:image

サラダ

f:id:akubuku:20220611195736j:image

姉はサンドイッチ
私はシナモンがたっぷりきいたアップルジャムトースト🍎  生クリームも付いています。

最近コーヒーがあまり好きではなくなってりんごジュース

たくさんおしゃべりしました。


〈布団カバーの衣替え〉

f:id:akubuku:20220611195954j:image

和室には座布団。
夏バージョンに変えました。季節の変わり目にはこーゆーちょこちょことした作業が必要ですね。

 

夕飯

f:id:akubuku:20220611200129j:image

冷凍のおそばを温かく仕上げました。油揚げも冷凍してあったので卵と一緒に投入!

 

〈ショーシャンクの空の下に〉

f:id:akubuku:20220611200225j:image

名作ですね。
ずっと昔見ましたが、やはり印象に残っています。

テレビの番組として見たので、やたらコマーシャルが多い\(//∇//)\

コマーシャルの分だけだいぶカットしているのではないかな?

やはり心に残る1作品となりました。