akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

カーテン洗い/孫が来る

 

気持ちの良い日です。

毎日の洗濯は1日おきです。

今日は洗濯をしない日ですが天気も良いのでカーテンを洗うことにしました。f:id:akubuku:20221003185901j:image

 

食卓の部屋です。
表の生地は大丈夫ですが二重にしてある裏の生地に何か調味料なものが飛び散っていました。

普段はわからないのですがカーテンを開けた時とか時々目に入って気になっていました。

焼肉等のときの匂いも染み込んでいると思いますので洗ってさっぱりしました。

※  ※
ランチ
f:id:akubuku:20221003190149j:image

昨日の栗ご飯と、同じく昨日のレンコンの煮物。

あと孫が来るのだか、お昼がどうかわからないのでロースカツを買ってきた。

昔娘が使っていた部屋で孫が受験勉強したいと言ってきた。

ずっと使わずにいるので机の上だけ拭いてきた。

卓上の明かりがないと手暗がりなるので、買い物がてら、買ってきました。f:id:akubuku:20221003190451j:image

 

携帯の充電もできるみたいです。

※  ※
勉強しているのだから邪魔にならないように2回ほどお茶とお菓子を持っていきました。

夕飯はどうかなぁ?
f:id:akubuku:20221003190618j:image

適当にお弁当を買ってきましたが結局塾へ行かなければいけないとかでちょっとサンドイッチだけ食べていきました。

おはぎなどおやつも買ってあったので、すべて娘の所へ持っていきました。

私1人では食べれません。

近くにいろいろ揃っているスーパーがあってほんとに助かります。

 

※※

 

夕飯食べてたらまた男の孫2人が来ました。

普段は来れないから土日に来てくれるのは楽しいです。

1人はずっとゲーム。
1人は野球にはまっていてずっとプロ野球選手の名前や、試合の話などしてくれます。

『どの選手が好き?」と聞かれても、おばあちゃんは、わかりません………………