akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

寒い日にお茶を出してほしい

なかなか夕べは眠れなかった。

朝目覚ましが鳴ってようやく目覚めた。

 

こういう時はちょっと辛いですね。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230224200622j:image

豚丼

ランチなので、値打ちです。

 

でも、でも、こんな寒い時期にお水が出るんですよ。😤

開店当時は確かお茶が出ていた記憶があるので行ってみたら、「すみませんもお水になりました。」とのこと。

 

仕方がないですよね。従業員の方に言っても。

でもなんだかなぁ。

同僚はちょっと本部に文句言ってみる!

と言ってました。

 

確かに、外国に行くとお茶と言うのは日本ほど無料ではありません。

ちょっとしたことで日本人のお客さんはどう思うのかなぁと思いました。

 

f:id:akubuku:20230224201426j:image

夕飯

レトルトの茶碗蒸し

小松菜を茹でて胡麻和えに。

新たにアスパラの茹でました。

昨日の残りのピザと。