akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

中華そばも値上がりだ

油断していたら、今朝はとっても寒い。❄️

7度でした。\(//∇//)\

 

まぁ、寒いから暖かくなるのが嬉しく感じるんですよね。

もうすぐもうすぐ!

 

ランチ

f:id:akubuku:20230222192921j:image

中華そば

チャーシューが分厚くて、人気店なので、早く行かないと営業時間内でも閉めてしまう。

寒いなか、順番待ちしていたこともあったけど。

 

久しぶりに時間をずらして言ってみた。

やっぱり結構値上がりしてた。

チャーシューが分厚いわりににお値打ちだなぁと思ってたけど、チャーシュー1枚のそばで800円

普通3枚位だと1000円です。

今まで安かったのでなんだかなぁと思いました。

私は1枚で800円の頼みました。

 

やっぱりちょっとお客さんが少なくなっているような気がしました。

 

※※

コストコ

f:id:akubuku:20230222193330j:image

いつものパンもちょっと値上がり。

あと、アスパラと舞茸、さばの味噌缶を買いました。

 

明日は祝日で休みです。万歳❗️

 

夕飯

f:id:akubuku:20230222193543j:image

早速アスパラを茹でました。

鯖は買い置きのレトルトで。