akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

土日の夜働くのはちょっとね/久々に予約席がいっぱい

ヤクルト戦飲むようになったからか、


最近よく眠れます。🤛

 

よく眠れると次の日の活動がスムーズに行きますね。

※ ※
ランチ
f:id:akubuku:20221109213220j:image

久々にラーメンと言うか中華そばですね。

肉厚のチャーシューがおいしいです。

シナチクも初めておいしいと思いました。

人気店なのでどんどん値上がりしてます。🍜

ただし………

 

同僚曰く『今日はちょっと塩からかった。』

らしいです。

良いお味と値段が合っていれば通いますがこれから先どうなんでしょうね


『人手不足のため土曜日曜の夜営業はやめます』と言う張り紙がありました。

元気の良い女性のパートさんが昼間見えていましたが、なかなか土曜とか日曜の夜働いてもらうのは難しいですよね。

 

働く側からすると、少し位時給が良くてもやはり休みたいです。💰




※ ※

夕方孫のことで学校から電話があり右往左往しました。

普段なら割と夕方はいいのにこの日に限って会食があり………\(//∇//)\

ままなりませんね。

※ ※

久々の会食。

他の会社の人も交えて。


いろいろ話をお聞きする事はよかったです。

いつも利用するお店は一緒でコロナの関係で閑古鳥が鳴いていましたが、今日は久々に予約席もいっぱいでした。

ちょっとずつ良くなってきているかな?

うれしいです。♪