akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

また携帯を忘れる

25.2℃

また今日もぐずぐずした1日になりそうです。☔️

除湿機をかけて家を出る。

ランチ

f:id:akubuku:20220622195722j:image

久々に中華そば
まだ開店前だけれどだいぶ並んでる。

初めてこの店行った時混んでいたので出直した。
ネットで見るとお昼は2時までとなっていたので1時半ごろ行ったら、なんと!

 

【チャーシューがなくなりましたので閉店します】と、張り紙😵

 

それ以来開店前に行って並ぶようになった。

今日も5人並んでいた。

チャーシューが分厚くてうまい!
1.5センチ位はあります。私は1枚で充分。

2枚入り、3枚入り、4枚入り、5枚入り………

と選べます。

シナチクも大きくてこりこりしておいしい。

 

〈携帯を忘れる〉

会社を出てしばらくたったら、ふと携帯をカバンに入れた記憶がない事に、気がついた。

 

信号で止まった時に恐る恐るカバンを探したけどやっぱりない。😥

 

またUターン。

今ブルー系のカバーだけれどよく忘れる。
以前、赤色だった時は、忘れる事はほとんどなかった。

ブルーだと他のものに溶け込んでしまうような気がする。

もう一度目立つような赤色に変更するべし‼️

夕飯

f:id:akubuku:20220622200740j:image
携帯を取りに行ってたので余計時間が遅くなった。

しめじのニンニク炒め
冷凍のたこ焼き\(//∇//)\
しじみのインスタントスープ