akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

執筆活動親鸞聖人70歳過ぎてから

26.4℃

夜中に映画音楽を聴いていた。
「巡り会う時間たち」

 

〈弾き語りFor You〉

午前11時からの放送だけれど聞き逃し配信で寝る前に聴く。小原孝さんのピアノ🎹とおしゃべり。
真っ暗なベッドの中の耳元にiPhoneで聴いていると気分が良い。♪

寝る前の20分間、静かな音楽だと睡眠導入できます。

 

ランチ

f:id:akubuku:20220623195711j:image

吉野家
夏のメニュー。牛丼とろろ飯。

おくらもついて元気になりそう!
お味噌汁はしじみに変えてもらいました。


家に帰ったら明日の朝の牛乳がないことに気がついた\(//∇//)\
🥛まだ明るかったので歩いてドンキまで牛乳を買いに行きました。

骨密度が気になるのでやっぱり牛乳を飲まなきゃ〜

〈運転免許の更新〉

もうすぐ誕生日のひと月前になるのでお知らせの葉書が来た。
f:id:akubuku:20220623200156j:image

忘れないうちに早めに行ってこよう。

夕飯

f:id:akubuku:20220623200233j:image

少しでいいから肉か魚のタンパク質源を1つ確実にメニューに入れたい。レトルトとだけれど小ぶりの鯖の塩焼き。温めるだけ\(//∇//)\

 

煮物はきちんと昆布と干し椎茸と鰹でだしをとって丁寧につくりました。ごぼうと油揚げで。

 

親鸞聖人の著書〉

f:id:akubuku:20220623200638j:image

たまたま見たYouTubeで。
90歳まで活動された親鸞聖人。

70歳になってからいろいろ本を書かれたと。
すごい量です。

恐るべし親鸞聖人様。