akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

骨密度を上げるぞ‼️

28.3℃

6月21日火曜日は夏至だったんんだ〜

昼間の時間が長かったんですね。

朝起きた時も明るいし帰ってきた時結構明るい。

これからはどんどん短くなるのかな?

ランチ

f:id:akubuku:20220624194502j:image

とにかく量の多いお店です。
パック持参しました\(//∇//)\


茶碗蒸しと野菜炒めだけで充分です。

どういう計算になるのかな?
2人で1661円。
何度計算してもこの数字にならない。

1人分750円?
それとも760円?
レシートくれないのでわからない🤔

今度聞いてみよう。

 

〈骨密度〉

たまたま車でテレビを見たら骨密度の番組。

家で録画してある番組を見たらまた骨折の話が出てきた\(//∇//)\ 

何か………………。
天からの声かな?

気になって先だって骨密度を測った病院へ行ってお薬をもらってきた。

 

アランドロンじゃあなくて、アランドロン💉
f:id:akubuku:20220624195159j:image
1週間に1回飲めば良いそうです。

増やすと言うよりも、古い骨の組織を破壊する作用を鈍らす薬です。

 

いくら、カルシウム等取っても、破壊する力が強いと増えませんね。

とにかく1ヵ月4回位飲んでみることにした。

優しい先生でいろいろ熱心に説明してくれた。

1ヵ月でまた様子をみましょうと言うことになりました。

数字で効果が現れるので何か楽しみです。♪

夕飯

f:id:akubuku:20220624195714j:image

ランチの残りをお皿にきれいに並べ変えました。
家ではオクラとモロッコインゲンを茹でました。

(スイカとパイナップル)

f:id:akubuku:20220624195802j:image
明日はRくんの誕生日会🎊