akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

夜の飛行場の誕生祝い/七つの会議

今年1番の寒さです。
天気予報では雪かもと言っていたけれど今朝起きたら大丈夫でした。

月2回の和太鼓教室へ。
年明け早々発表会があるので、気合入れて練習に行きました。超初心者教室ですので気が楽です。😃

上手な人に頼んで、動画を撮らせてもらいました。

家で練習しなくちゃ〜🎶

 

ランチ 

朝が遅かったので、ミルクたっぷりのココアと菓子パンで簡単に済ませました。

🥛 🥐

 

午後から予約していた図書館へ本を取りに行きました。携帯に連絡が来ます。
f:id:akubuku:20211218214955j:image

ずっと以前に予約したのでどんな本を予約したのか忘れてました。😅

こんなの予約してたんだ………。

 

帰ってからNetflix
お勧めしてくれる映画を見ました。
f:id:akubuku:20211219092510j:image

「七つの会議」
池井戸潤さんの作品 だったらこのメンバーですね。香川照之片岡愛之助

半沢直樹を彷仏させます。

 

🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️散歩がてらスーパーへ行って普段着のズボンを1枚買いました。


今日はYさんの誕生日です。
お祝い家でやるのかなと思ったらリクエストでなんと🛬場で。
f:id:akubuku:20211218215334j:image 

本当ならイルミネーションで綺麗な夜景が見れるところコロナでなくなっていました😥

寒風の中ずっと歩いてなかなか気持ちが良かったです。
f:id:akubuku:20211218220759j:image

入ってすぐは忍者がお出迎えしてくれました。
f:id:akubuku:20211218215642j:image

そんなに遅い時間ではありませんでしたがやはりこの時期いろいろな設備やお店が縮小してるみたいでした。

 

夕飯

ホテルの1階のレストランで。
f:id:akubuku:20211218215934j:image

f:id:akubuku:20211218220026j:image

スパークリングワインのロゼで。

f:id:akubuku:20211218220113j:image

家ではなかなか使えないような香辛料を使ったお料理です。
f:id:akubuku:20211218220228j:image

 

飛行機見てたら、娘を、送って行ったり迎えに行ったりしたことを思い出しました。

成田では、送って行った帰りにデパートの地下に入ってる天ぷら屋さんに1人で入って、米茄子の味噌茄子を注文して食べたことを思い出しました。そしたら隣のおじさんが真似して同じものを注文してた。😓

何で🍆思い出す? 変〜

もっとましなことを思い出さんかい!

 

とにかく誕生日おめでとう楽しい1年でありますように。🎶❣️