akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

New year card書く/松屋の弁当

おいしいうなぎを注文したので今日届いた。

料金もその日に ネット支払い。
普通なら休み明けに金融機関へ行かないといけませんがほんとに便利です。💰

お世話になった方へちょっとおすそ分けしました。



🏣日本人だけれど外国に住んでいる人からもう20年以上続けてクリスマスカードが届く。

写真入りのカードです。
日本人は年賀状だけれどアメリカの人はクリスマスカードが大事ですね。🎄

私からはちょうどお正月に届くようにニューイヤーカード用意した。カードと言うことで封筒で封印してあっても110円の郵便料でいいんですね😀

ゴタゴタ雑用をして午前中は終わってしまいました。

ランチ

朝からとても寒いので、温かい麺類が食べたくてモールへ行きました。
また同じようだけれど結局そばになりました😂

f:id:akubuku:20211219135331j:image

結構混んでいましたけど1人なのでかろうじて席が取れました。

読書したり、うつらうつらしたり……….。 

 

 

夕飯

夕方、R君がサッカー⚽️の練習の後、来てくれました。Y君ももうすぐ来るとの事。

うーん。

夕飯は、もう買ってきました!

🍅は、スライス。

f:id:akubuku:20211219173151j:image

f:id:akubuku:20211219173209j:image

松屋です。ハンバーグと焼き肉弁当。サラダもついて、タレも選べる。ご飯大盛りで。ペロリと完食😧

 

私は、冷蔵庫にあった頂き物のピーマンで無限ピーマンをつくりました。

f:id:akubuku:20211219192938j:image 

シーチキンでなくて、麺つゆと鰹節で味付。

フライパンでやった方が、水分が取れて美味しい。

レンジだとどうしても水っぽくなります。

 

後一週間、頑張ろう!